yunchamm28’s blog

こゆんゆちゃんだよ

全力で恋するアイラ

 

 

 

どうもぼくは天才ではないです。

 

7mmが天才なのでぼくじゃなくて7mm(@hzi_81)フォローしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはスキップチーム戦での会話でした

 

 

 

ーーtwitterDMにてーー

 

 

 

 

7mm(先日準優勝したスピアルピアを採用したバスターを見せる)

 

 

ぼく「その隠れてるやつなに?爆煽動アイラ?」

 

 

@Matsuくん「スピアルピアじゃね」

 

 

ぼく「あっそっか^^じゃあcsそれ握ろっか7くん^^」

 

 

 

数時間後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7mm「爆扇動アイラって天才の案じゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yunchamm28:20180719141303j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつは天才なのか、ぼくの見間違えた発言からデッキを組むとはどういうことなのか、

そのとき寿司食べてたんですけど思わず吹きそうになりました。

 

 

 

 

とりあえずぼくは、「いや強いんかそれ?とりあえず明日の高槻csで持ってきて回そうぜ」

と言い、日が過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー高槻当日調整にてーー

 

 

ドレミ!1ドロー!

アイラ!ドレミアタック時1枚ディス2枚ドロー!

 

 

 

 

ぼく「は?????????????????????????????????????????????????????????????????????」

 

 

 

 

次のターン!!

 

 

 

2体アタック!!!!バルチュリス!!!

バスターラフルル!!!!!じゃあな!!!!

 

 

 

 

ぼく「???????????????????????????????????わるすらでんどうかかってるよね」

 

 

 

 

そうなんです。ハンドを減らさずに重要パーツを無理やり引いてくることができてるんです。

これがあることによってチュリスバスター、バルチュリスバスターの成功率、ロングゲームに持って行くためのGWD、メメント守神宮をハンドを減らさずに引いてくることができます。

 

その場にいた7mmも酸化銀もぼくも全員が意味の分からない強さに

 

 

 

「これやべえわ!!!!!!!スキップ優勝間違いねえわ!!!!!!ps4持って帰ってモンハンしようぜ!!!!!!!!!」

 

 

 

と舞い上がっていました。

その場にいなかった@Matsuくんにもリストを渡して当日握ってもらうことにしました。

 

 

 

一応握ってみたのがこれ

 

f:id:yunchamm28:20180719142454j:image

f:id:yunchamm28:20180719142510j:image

 

スキップcsはチーム戦だったのでブライゼシュート多かったです。

7mmくんはブライゼ2連からのラス盾シャナバガンでマナに回答札がいないのにブーストで落とされて負けてました。

 

 

 

 

 

しかし、サブトーナメントで腕試し程度に@Matsuくんと一緒に握ってみると、、

 

 

予選3-0、まつくん4位

 

 

つよくねーか?????(ぼくは母数1のガンガンマンモスを引いてカマス建てられて負けました)

その後、間違いなく入賞できる山だと確信して身内などにリストを回してcsで握ってもらいました。

ほとんどは勝ち数が多く、しかしオポメントの都合で落ちたりなど、、

 

 

それから3週間ほど関西各地でシェアした結果、3位1回、ベスト8が2回とまずまずの勝率を叩き出すことができました。

身内間で作ったデッキでその身内、ぼくが入賞することができたのは本当に嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一つ!

 

 

 

容姿端麗、成績微妙、決勝敗北、握力測定が魅力の7mmくんのtwitterをフォローしよう!!!!!!

 

 

 

@hzi_81